本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2020 10 Sep

Miknits POPUPはじまるよ~

こんにちは!

本店 毛糸手芸売場・かりんです。

本日より、Miknits POPUPショップがスタート!
人気の三國万里子さんが作った、オリジナルの毛糸です♪

ほぼ日のオンラインでしか買えなかった毛糸や道具が、オカダヤで買えます!!

早速ご紹介していきます。

Miknits アランの毛糸
¥780+税
名前の通り、アラン模様がくっきり出る、アラン模様の為の毛糸!
Miknits To Goの毛糸と同じです。

Miknits キッドモヘアの毛糸¥1,000+税
ふわふわのキッドモヘアの毛糸です。
着ると、とても暖かくて気持ちいいですよ。

Miknits カシミヤの毛糸¥2,000+税
カシミヤ100%の柔らかな毛糸。
とろけるような、そんな肌触りです。

カシミヤシルクウールの毛糸¥1,000+税
ウールに、カシミヤとシルクをブレンドした、贅沢な毛糸。
なめらかで、チクチクしない、編みやすい毛糸です。

ロービングファーの毛糸(左) ¥900+税
ポンポンモールの糸(右) ¥900+税ロービングファーは、編むと、ファーのような風合いに。
ウールで作られた、珍しいモール糸です。

ポンポンモールの糸は、白いポンポンが付いた、ちょっと個性的な糸。
編み地から出てくるポンポンが、可愛らしいです。

編み針ケース(上)  ¥10,500+税 
編み針ケース ミニ(中) ¥9,500+税
切り替え輪針セット(下) ¥18,000+税Miknitsのオリジナル編み針ケースと、切り替え輪針セットです。

うさぎのステッチマーカー(左) ¥2,750+税
ハリネズミのニードルキャップ(右) ¥2,300+税かわいい編み物グッズ!
ステッチマーカーは、目数リングと同じようにお使い頂けます。
モデルになったのは、三國さんのぬいぐるみ「うさろう」です ̄(=∵=) ̄

ニードルキャップは、よく見ると、男の子と女の子が!女の子には、リボンが付いています♡

コロゾナットのヴィンテージボタン(左) ¥1,100+税~
オーバルのヴィンテージウッドボタン(右) ¥540+税どれも、ニットに良く合うヴィンテージボタン。

オリジナルボタン(左) ¥1,600+税
スナップボタン(右) ¥560+税オリジナルボタンは、大きめの特注。
三國さんの古着のカーディガンに付いていたボタンをベースに作られました。

スナップボタンは、大きくてしっかり留まる、安定感があります。


他にも、キットもありますが、画像がなかったので、後日ご紹介しますね!


POPUPは、10/31までの期間限定です!
実物が店頭で見られるのは、このPOPUPだけ!!
ぜひ、ご覧ください☆




Miknits To Goのすずらん模様の指出し手袋もサンプルできました☆スタッフ・シュガーが編んでくれましたよ(^^)d