本店[服飾館4階A・Bフロア]服飾雑貨

2022 25 Dec

超カンタン!?スマホベルトの作り方★


皆さんこんにちは(*゚∀゚*)ノシ
オカダヤ本店服飾館4Fうっぴです!

スマホ…操作中に手元がツルって床にパーンッッッ!!( ; ᷄ᾥ ᷅ )
なんて経験…ございませんでしょうか?
うっぴはあります。いくつものお気に入りスマホカバーが犠牲になりました。
画面ももちろん見るも無惨な姿に…(´;ω;`)

ですが最近はスマホストラップスマホリング等、落下防止アイテムが沢山登場してそんな悲しい事故も減りました(*´ω`*)
今回はそんな便利アイテムをカンタンに作れちゃう方法2種類ご紹介いたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇用意するもの〇

1つ目
・好みのリボン

2つ目
・好みのリボン
・リボンに合わせたサイズのDカン
・布用両面テープ

共通して必要なもの
・スマホケース
・ハサミ

ちなみにリボンの必要な長さはスマホカバーのサイズによって変わりますので、リボンをお探しにご来店の際はカバーも一緒に持ってきて頂くとイメージしやすいですよ★


私は念の為50cm用意したところ、結局30〜40cm程度で大丈夫でした(*´ω`*)

今回私が使用したのが、

レピヤンリボン(ドット)   1m/¥440(税込)
JAN:4589724271690
JAN:4589724271812

JAN:4951393776613

です٩( ‘ω’ )و
それでは早速作っていきましょう〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずひとつめ!!
ピンクのリボンを選びました!
リバーシブルなので、クリアタイプのスマホカバーに使うとより一層可愛いです(*´ω`*)

カメラやボタンの位置と相談しつつ、スマホカバーにリボンを巻き付けます。
指を通せるようにしないといけないので、ふんわりさせてください!

⚠今このスマホカバーはスマホ画面側が下になっています。



こんな感じかな〜




位置が決まったらリボンが動かないように気をつけながらひっくり返して、スマホをはめ込みます。




はい完成ッッ(*゚∀゚*)!!

ただ挟むだけ!!ですが、本体とカバーがしっかり挟んでくれていて抜ける心配はありません(*´ω`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いてふたつめ!!
グレーのリボンとDカン2つ、両面テープを使って、今度は少しアレンジします٩( ‘ω’ )و
さっきはカワイイ系だったので次はシックなイメージで…(*´艸`*)

リボンにDカンを2つ一緒に通してくるみ、両面テープで止めます。




こうして…




こんな感じ!!




そしてもう片方のリボン端からカバーの背中側からカメラ穴に通して、




充電穴を通って1周させます。




写真のようにDカン2つにリボンを通して…




折り返して下側のDカンにだけリボンを通し…




軽く引き絞って好みの長さにリボンを整えます。




リボンがペラペラ動いちゃうのが気になるようであれば、両面テープで止めちゃっても大丈夫です!




というわけで、
2個目も完成ッッ(*´艸`*)!

こちらも今回はカメラ穴と充電穴を使いましたが、スマホカバーによって通せそうな箇所が変わるかと思いますのでぜひアレンジしてみてください★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたでしょうか??
服飾館4FではリボンやDカンも様々な種類を揃えていますので、自分だけのスマホベルトをぜひ作ってみてください!

皆様のご来店をお待ちしております(*´ω`*)ノシ



オカダヤ本店4F 服飾雑貨売り場
Tel:03-3352-5411(大代表)