本店[服飾館3階Bフロア]ビーズ・装飾雑貨

2023 05 May

ラインストーン(その❷)色々な生地に貼ってみた!

 
〜いつもご覧いただきありがとうございます〜

 

新宿オカダヤ本店服飾館

3階Bフロアビーズ装飾雑貨売場です

 

 

今回はラインストーンを様々な生地に貼ってみました。

 

接着方法は2通りあります。

 

ボンド接着にするかアイロン接着にするかの決め手は

①アイロン可能な生地か

 一例

 *ナイロン→アイロン不可

 *ポリエステル→アイロン可

 

②接着したいデザインを調整する必要があるかないか(位置を考えながら貼りたいか)

 

これらを踏まえ、適した方法で作業してください。

 

衣裳などの接着に参考にしていただけたらと思います。

 

今回は

すべてジェムタック(ボンド)で接着しています。

 

◇ジェムタック 税込 ¥2,035

 4965101260011

 

硬化後24時間程度経過したら

洗濯(手洗い)可能。

ドライクリーニングはできません。

 

伸縮にも強く剥がれません。

 

詳しい貼り方手順はその❶をご覧くださいね

ラインストーンその❶はこちらから! 

 

 

◆サテンとナイロンスパークサテン

 

◆ナイロンワッシャーと

 ポリエステルオーガンジー

 

◆帆布とシーチング(コットン)

 

◆ハードフェルトとフリース

 

〜 伸縮性のある生地 〜

◆ エナメル

 
◆合皮 ストレッチレザー
 
◆ベロア
 
◆トリコットハーフ(ナイロン)
 
◆ファインチュール
 
◆ジョーゼット(ポリエステル)
 
ご紹介した生地は新宿アルタ生地館にてお取り扱いしております!
 
ジェムタックを使えば伸縮性のある生地や特殊な生地までしっかり付きます。
お洗濯も手洗いで可能です。
 
作業も素早く美しく仕上がるジェムタックでみなさんもラインストーン装飾を楽しんでみませんか? 
 
 
 
新宿オカダヤ本店

服飾館3階Bフロア ビーズ装飾雑貨売場

 

☎︎03-3352-5411(大代表)