本店[服飾館3階Aフロア]ステージメイク・特殊メイク

2020 16 Aug

あっという間に日焼け肌、タンニング出来る商品あります!

皆様こんにちは! 3Aフロアで御座います(*´ェ`*)
今回は簡単に日焼けができるタンニングリキッド/タンニングジェルを実際に試してみましたのでご紹介致します\( 'ω')/

日焼けをした健康的な肌には憧れる、けれども焼いて痛めたくはない。
役作りの為に日焼けをしたような色にならなければいけない。
褐色のボディーファンデーションを塗ると衣装についてしまいそうで怖い。
一週間から半月程度の長い間焼けた色でずっと居たい!

そんな方におすすめできますのがこちら!


タンニングリキッドタンニングジェルです!!

ナージャ タンニングジェルKURO
¥3.800+tax
舞台屋 タンニングリキッド
¥3.700+tax

使い方はとっても簡単、中身を肌に塗って数時間置いておくだけ! これだけでしっかり綺麗な小麦肌になれるなんて嬉しいですよね(*´ェ`*)
皮膚の表面のタンパク質に作用しているだけなので、シミやソバカスになってしまう心配も無用です。実際に付けてみましたので、何時間かけてどのように変化していくのか、お写真でご紹介させて頂きますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


まずこちらが塗った直後の状態となります、左が舞台屋のタンニングリキッド、右がナージャのタンニングジェルKUROです。
色味は製造の時期によって異なりますが、主に白濁色から黄みがかかっている液体になります(液体の色の違いによって日焼けの色に変化はございません、ご安心下さい)

舞台屋のリキッドの方が比較的硬めでしっかりと肌に止まってくれる水飴のようなテクスチャーで、ナージャのタンニングジェルの方が比較的やわらかめですぅーっと伸びが良いです。

この状態から舞台屋のリキッドは1.2時間、ナージャのジェルは6時間ほど放置して乾かすのを推奨しております。

今回は両方とも2時間ほどで落としました!
乾かしたあと落とさなくても大丈夫ではありますが、匂いが気になったり何となく気持ち悪い場合は落としても大丈夫です。
落とす際は水で優しく擦って落としてください、ボディーソープやクレンジングを使用すると、多少仕上がりの色に影響する場合が御座います。


落とした後はこのような色になりました!
左の舞台屋の方がすでに少し反応して黄みがかってきましたね。


こちらは落としてから帰宅して7時間ほど経った時のものです。
舞台屋の方がすでに濃く発色しております、ナージャの方もうっすら出てきましたね!


こちらは塗った日の翌日のお昼頃です。
今まで薄めだったナージャが結構はっきり出てきましたね(*´ェ`*)


こちらは塗ってから2日めのお昼になります。

大体この2日目が一番バッチリ色が出て来る日になります、どうでしょうこの綺麗な小麦肌! 日焼けも必要なくただ塗るだけで表現ができるだなんて素敵ですよね。

色の出の速さは舞台屋、最終的な濃さはナージャの物の方が今回は濃く出ました!!
(お客様の肌によってお色味の出方は異なります、御了承下さいませ)

さて、ここからはどれだけ色が持ってどのように落ちていくかの経過となります。


こちらは塗ってから4日目の画像です、まだまだ色はついていますが、2日目の画像と比べると両者共に少しだけ色が落ち着いてきているのがわかるかと思います。


塗ってから7日目です、舞台屋のものの方が少し薄れてきましたね。


塗ってから9日目になりました、舞台屋の方がさらに薄ーく……


こちら塗ってから14日目です、舞台屋の方が微かな跡に、ナージャの方もかなり薄れてきました!


そして塗って15日目! 半月後にしてやっと舞台屋の方が全て消えました。ナージャも一週間以内には消えると思います。

色が残る期間は洗い方や人によって変わってしまいますが、私の場合では役半月持ちました。凄く長持ちで後がさっぱり消えるのはとても嬉しいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


こちらは他のスタッフが塗ってくれた画像になります、元の肌の色が違っても綺麗に発色してくれますよ(*´ェ`*)

タンニングリキッド、ジェルを体に塗り広げる際は手で塗るとムラになってしまったり掌に色がついてしまったりと不都合なことも起きやすいです。
そんなときにはこちら!


ナージャ DAUB GLOBE
¥400+tax


ベロア部分で塗り広げてお使い頂くタンニング専用のお品物です。
ベロアの毛足がムラを防ぎ、柔らかなグローブなのでまるで手で塗っているかのような感覚で塗り広げることが出来ますよ!

今回二つのタンニングリキッド、ジェルを試しましたが、個人的なおすすめとしては

・早く色を出したい!
・早く落としたい!
・具体的に焼きたい部分と焼きたくない部分がしっかり分かれている
方にはテクスチャーが硬めで液ダレしにくく早く発色、二週間程で落ちる舞台屋タンニングリキッドを。

・濃い色にしたい!
・焼けた色を長持ちさせたい!
・焼きたい部分が広範囲で、ジェルが定着するまでの間服を着ていたい
方にはテクスチャーが柔らかくて伸びが良く、乾きが早いので軽く服を羽織れて、色の出が濃くて長持ちなナージャタンニングジェルをおすすめします!!

※両者共塗ると簡単に落ちるものでは御座いませんので、ご利用の際はお気をつけ下さい。


皆様も簡単なこのタンニングリキッドとジェルでお手軽に日焼け体験してみませんか? 皆様のご来店を心よりお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+