本店[服飾館1階Aフロア]化粧雑貨

2020 22 Jun

kippis2020SS新柄入荷しました!


大人気!北欧プリント
kippisカットクロス
2020SSの新柄が入荷しました〜!!
今回は1つずつデザイナーさんのコメントと共にご紹介させていただきます( ◠‿◠ )


Ihmekasvi
イメカスビ/不思議な植物
KPOK-41A
KPOK-41B
KPOK-41C

おとぎ話に出てくるような、一つの茎からいろんな花を咲かせる不思議な植物を描きました。
個性が異なる花たちが競い合うのではなく、互いにつながりながら、同じ栄養を吸って、美しく咲いている様子です。個性の違う存在たちが共存し調和する。その方法は、植物が教えてくれるのかもしれません。
◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉  ◉
オックス50cmカットクロス
110cm幅×50cm
綿100%
¥800+税


Norppa
ノルッパ/アザラシ
KPOK-42A
KPOK-42B
KPOK-42C

フィンランドのサイマー湖だけに生息する「サイマーあざらし」がモチーフ。少し小ぶりで、胴体の丸い柄が特徴です。岩の上で日なたぼっこしながらリラックスする彼らを眺めると、とても満ち足りた気分になるというデザイナー。絶滅の危機に瀕してるとも言われるこのあざらしへの思いをデザインに込めました。
〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
オックス50cmカットクロス
110cm幅×50cm
綿100%
¥800+税


Paaryna
パーリュナ/洋梨
KPSK-43A
KPSK-43B
KPSK-43C

フィンランドのスーパーにはオーガニックの野菜や果物が増えています。中でもひときわ1つ1つ形が違い、それぞれの個性が光っているよう。そこに注目したデザイナーが、さまざまな形の洋梨を、テキスタイルに起こしました。それぞれの個性、それぞれの形があっていいんだよという梨のささやきが聞こえてきそうなデザインです。
∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞
シーチング50cmカットクロス
110cm幅×50cm
綿100%
¥700+税


Juni
ユニ/6月の喜び
KPSK-44A
KPSK-44B
KPSK-44C

冬の長い北欧の人々にとって、6月は夏の楽しみが凝縮された季節です。ブルーベル、たんぽぽ、キンポウゲ、コーンフラワー(ヤグルマギク)はすべてデザイナーの大好きな野の花。この季節に、繊細で美しい自然が私たちのまわりにあること。その幸運を実感して起こされたデザインです。北欧プリント独特な季節観を感じ。
/ / / / / / / / /
シーチング50cmカットクロス
110cm幅×50cm
綿100%
¥700+税


いかがでしたか?
デザインの背景もとっても素敵ですよね
ひとくくりに北欧プリントと言ってもkippisはkippisって感じなんです。新作も柄や配色が、ザ!kippisだなぁ〜と思いました( ◠‿◠ )



新作以外も種類豊り揃えております。
どうぞたっぷりご覧くださいませ/