町田店

2020 11 Nov

簡単❣️可愛い❣️かぎ針で編む、シェル模様のポーチ

こんにちは、

 
クリスマスが待ち遠しいですね❣️
 
町田店毛糸売り場です。
 
今日は、クリスマス感のある毛糸で、
 
シェル模様のポーチ
 
を編んでみました。
 
簡単に編めて❣️
 
可愛い❣️
 
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
 
 
 
 手作りマスク
 
 携帯アルコールスプレー
 
 リップ
 
 スマートフォンなど
 
この冬の必需品を入れてみました。
 
ちょうどいいサイズ感です。
 
 
19cm×13.5cm(蓋を閉じた状態で)
 
 
材料と用具
 
ハマナカ ラブボニー
131(青緑色)  約0.9玉
112(えんじ)  約0.4玉
101(生成り)  約0.1玉
 
ボタン 1個
 
かぎ針 5/0号
(編む手加減で号数を調節して下さい。
手の硬い私は、6/0号でサイズ通りでした。)
とじ針
 
 
ハマナカ ラブボニー
1玉 ¥330-+税
 
 
 
 
作り方を3コマでお届けします。
 
 
 
 
完成です。
 
 
 
ハマナカボニーシリーズはアクリルを原料段階で染色(トップ染め)したあと、紡績とふくらむ加工を施し、ソフトでふっくらとしたボリューム感のある糸に仕上げています。
 
洗濯しても縮まず、乾燥が早く、「ふくらみ」の復元性は抜群!
 
抗菌・防臭加工で
とっても清潔です
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
寒くなりましたね、
 
編み物で、指先から毛糸の温もりを感じてください。
 
よっしーがお届けしました。