ラスカ茅ヶ崎店

2019 08 Apr

メンズにも!ナチュラルテイストの簡単ネックレスですよ♪

こんにちは!
ラスカ茅ヶ崎店のコンです(´∀`*)

風が和らいでコンの家の近くでは、春の気配にウグイスが練習を始めています♪

暖かくなってくるとストールやマフラーを外し、今度はネックレスのおしゃれを楽しみたいですね(゚∀゚)

今日は簡単に作れるナチュラルなテイストのネックレスのご紹介です( ^ω^ )


茅ヶ崎の海へのお出かけに、麻のブラウスやTシャツに合わせてもgood!

では始めましょう〜〜^ ^

♢使用した材料はこちら♢

左から

ウッドビーズ ベージュR6-1  ¥260+税
ファイアポリッシュ
                         0-97-3  3㎜    ¥ 200+税
クイーンビーズ        S943      ¥100+税

左から

しずく型パーツ   A-10-R           ¥160+税
 BUFF丸革ひも1.5㎜ ブラック  ¥300+税

左から
丸カン              F-12-R         ¥100+税
9ピン                F-44-R         ¥130+税
カラーワイヤー  
     #31 11-31-2 シルバー     ¥130+税

♣︎道具としてヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー、定規をご用意下さい♣︎

★作り方★

① ワイヤーを伸ばして12.3センチに、ニッパーでカットします♩

② 左側2センチほど残してしずくパーツに2回巻いてウッドビーズを通し、再び2回巻きます。
巻き始めのワイヤーはギリギリの所でカットしてヤットコでなじませて下さいね!

③  そのワイヤーに、続いてファイアポリッシュを5玉通し、2回巻き付けます。

* 最初のウッドビーズに沿って優しく丸めながら付けていきましょう!

④ 同じワイヤーに続いて、クイーンビーズを約10玉通し端をしずくパーツに2回巻きつけます。
尚、巻き終わりも丁度良いところでニッパーでカットして、ヤットコでなじませてくださいね。

⑤ ペンダントトップが出来ました(゚∀゚)

あと少しですよ〜!

続いて革ひもと連結する、ウッドビーズをつけましょう^ ^

⑥ 9ピンにウッドビーズを通して、上の所を直角に曲げて8.9㎜でカットします♢

⑦ 丸ヤットコで丸めましょう♪

⑧ 上下に輪ができました(^ー^)

⑨ヤットコを両手でそれぞれ持ち、丸カンを挟んで前後に開いていきます。
この時片方のヤットコがしっかり掴んでいればもう片方は丸ヤットコでも大丈夫ですよ♪

⑩丸革ひもを頭からかぶれるサイズでカットして、両端を1つにまとめて結んだら出来上がり(*'ω'*)


しずくパーツを作ったら後は革ひもを通すだけでもシンプルで素敵^ ^

1パックに2コ入っているのでイヤリングにしても良いですね♤

そして、ビーズはお好きな色で楽しんでくださいね♡

アクセサリーがお好きなメンズでもオッケーですよ(*゚∀゚*)

さて、今回ご紹介したしずく型パーツには仲間がいますよ♪

両はしに革ひもを着けると、すぐにネックレスですね^ ^

左上から時計回りで
A-8-G      ¥220+税
A-8-R      ¥220+税
A-7-R      ¥220+税
A-7-G      ¥220+税

左上から時計回りで
A-9-G     ¥160+税
A-9-R     ¥160+税
A-12-R   ¥260+税
ピアスやネックレスパーツと繋げるとこのままであっという間に出来上がります☆彡


今回使用したパーツです。
しずくのフチの質感が素敵なのですよ♪

左から
A-10-G         ¥160+税
A-10-R         ¥160+税

新しいパーツでステキなアクセサリー作ってくださいね!
コンでした〜(*´∀`*)