okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2023 14 Nov

デコホイップのミニケース♪


こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
新宿オカダヤ京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店です(o^^o)

オカダヤ支店にトレンドのデコホイップが入荷しました。
トレカケースやスマホケースにデコるのが流行っていますよね!



スタッフも早速デコホイップを体験!
ミニケースをデコってみました(o^^o)



*材料*
デコホイップ 4965492254736
デコパーツミックスM  4965492254811
ミニケース 4963189200448
無穴パール3mm  4965492823895
無穴パール4mm  4965492823901



デコホイップの特性上、30分で表面が固まり、48時間乾燥で完全硬化されます。
また、商品の特性上色目生産ロットにより粘度に若干の差が出るようです。
冷やすと硬く、温めると柔らかくなりますので、好みの硬さで絞ってみましょう!
スタッフは少し溶けたような硬さが好みでした(*´꒳`*)

絞りの種類はたくさんありますので、ケースに絞る前に練習をオススメします!
試しに絞ってみたところ、ハートのような形になる絞り方が可愛かったのでこちらをケースにデコる事にしました。



*作り方*
①左上からスタートします。最初に強めに絞り、力を抜きながら右下斜めに絞り終えるイメージです。
②右上は①の絞りより少し下からスタートし、左下に絞り終えます。
①と②を繰り返し、隙間なく絞るのがコツです!


ケースのふたに一周絞り終えました!
ケースの方を動かし、絞り方は一定の向きでおこなうのがやりやすかったです!

次にデコパーツを乗せていきます♪
ホイップは接着剤の役割もしますので、クマのパーツを載せるところは別でホイップを絞りました。

バランスを見ながら全てのパーツと無穴パール3mm、4mmを散らして完成です!


乾燥は48時間ほどしっかりしましょう!
乾くと硬くなり、持ち運びにも安心です。




色展開も豊富です!
ぜひ作ってみてください(o^^o)♪
ご来店お待ちしております。





製作スタッフ 手芸歴25年
所要時間 1時間(乾燥48時間ほど)

オカダヤ京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店(A館4F)
042-337-2608
営業時間
10:00~20:00