グランツリー武蔵小杉店

2018 11 May

ポームで♪若葉のチューリップハット

こんにちは

グランツリー武蔵小杉店のHYDです(*^^*)


今日は、オーガニックコットン糸・ポームで編む、Baby用チューリップハットをご紹介☆


じゃーん♪

なんと( ☆∀☆) 頭の上に、葉っぱだよ♪




材料はこちら

ハマナカ ポーム〈無垢綿〉
                               ベビーカラー
かぎ針 5号




※詳しい作り方は、レシピをご覧ください(^o^)






「わ」の作り目で、細編み4目からスタート。





少しずつ増やし目をしながら進みます。
グリーンの糸で6段編んだら、キナリの糸に変えて編みます。




ぐるぐる増やし目をしていきます。







本体が編み上がったら、葉っぱを編みます♪

くさり目で土台をを編んだら



上下にぐるりと目を編み入れます。



同じものを2枚編みます。



てっぺんに縫い付けたら、できあがり☆







他にもベビーコーナーでは、可愛いサンプルをたくさんご用意してますo(^o^)o

材料をご購入の方に詳しいレシピを差し上げますので、ぜひ店頭でご確認くださいませ♪





ご来店お待ちしておりま〜す\(^o^)/


************
マーノクレアール
グランツリー武蔵小杉店

スタッフ HYD
手芸歴 :9年
制作時間 :1日程度
************