アリオ亀有店

2019 24 Jun

ラミネート生地のバッグ&ポーチ

こんにちは!

亀有店のmeiです!
梅雨入りでジメジメ(-.-)な日が多くなってどんより…ですけど、気分転換にミシンでも(^-^)/

この時期にぐ~ん↑と人気アゲアゲ(^^)
ラミネート生地
パターンで作るバッグ&ポーチのご紹介です(^-^)

パターンはこちら(^-^)

材料
ラミネート生地   110㎝幅×50㎝
スナップボタン     1個
   ポーチ分として スナップボタン1個
                                    ファスナー  14㎝

作り方
レシピを見ながら順番に作ります。

型紙通りに生地をカットします

持ち手を作ってます

ここで、便利グッズのご紹介!
折り目がつきにくいラミネート生地に使ってみたら、楽に折り目がつくぞ!(^^)dとなりました
コロコロオープナー
¥ 900+税 

縫っていきます


ここで便利グッズのご紹介です!
ラミネート生地にまち針を刺すと、穴があいてしまった!とか、硬くて刺しにくい!など…それを解消してくれるクリップ

仮止めクリップ     ¥580+税
仮止めクリップ ロング    ¥620+税








ラミネート以外の生地で作ってみてもグー(^^)d

ポーチはこんな感じです(^-^)

サンプルが飾ってありますので、
遊びに来てくださいませ(^-^)/