okadaya溝口ノクティプラザ店

2019 15 Nov

☆クリスマス☆お手軽ベビーケープ

こんにちは、溝の口ノクティプラザ店のみーちゃんです。

だんだんとクリスマスシーズンになってきましたね〜そろそろ準備を始めてる方、予定を立ててる方も多いのでは!?

今回は難しい行程はなし!お手軽に作れるベビーケープの紹介です。
サイズを大きくしてキッズ用、大人用にもアレンジできます♪

材料
フリース生地    30×80cm
ファーテープ   約85cm
ひも     約1m
毛糸     適量(ポンポン製作分)


○生地をカット

だいたいこんな感じですが…ざっくりアバウトでも大丈夫ですよ!


○首回りを縫う   1.5cm→2cmの三つ折り

○裾にファーテープを縫い付ける

○首回りにひもを通す

○ひもの先にポンポンを作って付ける(ポンポンメーカーを使うと便利ですよ!)

  リボン結びをして完成♪


あっという間に出来ました!
ぜひ皆さまも挑戦してみてくださいね!


クリスマスに使える生地や装飾品も多数取り揃えております。
ご来店お待ちしております^ ^