北千住マルイ店

2022 28 Apr

手編みのブーケポーチ

こんにちは!北千住マルイ店です。
今回は素敵なお花モチーフの巾着を編んでみましたーヽ(*^∇^*)ノ 
編みながら糸の色が変わり、モチーフを編みながらつないでいくので楽しかったです!


かぎ針4号で編みます。

鎖9目で編み始め、モチーフを編んでいきます


お花モチーフです♪

周りを編んだらモチーフ1つ編み上がりです。


このまま編み繋いでいき…
 

10モチーフできたら次の段へ


これを5段編みます◡̈
(全部で50モチーフです)


50モチーフ編めたら、半分に畳んで引き抜きでつなぎます

反対側も同じように編み繋いだら
そのままふち編みをわで編みます

このまま6段編みます
大きさ縦約20cm×横約17cm

かなりふりふりになります♪♪

これで本体は完成!!
あとは紐を2本編んで通したら出来上がりです♪

ここで…残念ながら私は糸が終わってしまいました(´△`)編み方が少しゆるかったかもですね。。紐一本分しか編めなかったので、もう一玉使うのもいいですが、ここは…

綺麗なサテンリボンを使っちゃおうと思います♪
(編まないという選択もアリ)

縁編みの2段めと3段めに通します☆

きゅっと結んで出来上がりーヽ(*^∇^*)ノ 



使用糸
カラー1813 
4964696173836

使用針
かぎ針4/0号
4901316424046

今回使用したスキー毛糸 コトーラは全部で7色あります◡̈ 段染めなので編んでて楽しい♪ そして同じ色でも編み始めの色によって、仕上がりが少しずつ変わってくるのも魅力的です。
ぜひ店頭にてご覧下さいませ!

50g巻 1玉¥1320


2022年4月現在、レシピは北千住店にて
必要玉数お求めの方に差し上げております。
ぜひご利用くださいませ♪
 
※お知らせなく配布を終了する場合がございます。ご了承くださいませ。
 
オカダヤ北千住マルイ店
03-4376-5515