新宿本店[生地館4F・5F] 移転しました

2017 11 Jun

縫わずに作る!?ドレスが簡単に作れちゃった!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



こんにちはっ!
特殊生地売り場のNです( ˙꒳​˙  )

今回はなななんと、ドレス作っちゃいます❤︎
え、できるかなぁ…なんて思っちゃったあなたでも安心!
なんとミシンも針も使わないんです((`・∀︎・´))ドヤヤヤャャャャ
生地の用意さえしてしまえばハサミも使わないので、安心してお子様にもお手伝いしてもらえますね❤︎
間違えちゃってもほどけばいいだけだから超簡単に修正できちゃうんです!!

✧︎*。フロントスタイル✧︎*。
✧︎*。バックスタイル✧︎*。

こんなにかわいい手作りドレスがとっても簡単に誰でも作れちゃいます!
え、本当にミシンも針も使わないの?と思われるかもしれませんが全く使いません!

作る前に用意するものは…
★某100円均一に売っているカチューシャ!
あみあみのタイプのものを探してください( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
★生地×数色
表と裏に色の差がないもので、切りっぱなしでもほつれてこない生地
今回はトリコットハーフとナイロンスパークハーフを使用しました!
★ハサミ
以上3点あればおっけい!


作り方は簡単!
①生地を10㎝の幅にカット!
ここはハサミを使うので大人の方が行なってください。
以下のようなひも状の生地ができます。
②カチューシャに生地を通す
表面から裏面側へ通す
③くるりんぱ
輪っかの中にしっぽを通す
④引っ張ってしめる

たったこれだけ!
この作業をひたすら続けてドレスにしていきます。
え、超簡単✧︎*。
結んだり通したり、オリジナルのアレンジもできちゃいます( ・ㅂ・)و ̑̑

こんなに簡単に作れちゃうのに、使える場面は無限大⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ホームパーティやお遊戯会など、いろんな場面で使えそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
手軽に作れるのでお誕生日などのお祝いごとの時に着せてあげたら最高のかわいい写真を残せるかも!?

※こちらのドレスを着用するときは、下にキャミワンピなど着せてあげてください(>人<;)


他の色で作ってみても可愛く仕上がります!
是非是非お試しあれ✧︎*。

サンプルは本店生地館4階特殊生地売り場に展示しております✧︎*。
是非ご来店くださいませ!
スタフッフ一同お待ちしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎