新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 10 Jun

【1日で完成】本格的な手作りネクタイ【父の日に】

こんにちは✩
服地裏地芯地売場のYです(・△・)

皆さま、6月の第3日曜日といえば
何の日かご存知ですか?

そう!! "父の日" です!!
今年は6月18日(日)ですよ|ω・*)!!

感謝の気持ちは伝えたいけど、
6月は祝日が無いのでなかなか忙しいこの時期に
手づくりプレゼントを用意するのは
ちょっと大変ですよね(._.)

そんな方にもオススメ!
1日で出来る!本格的手づくりネクタイ
をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



表の使用生地はコチラ✩

品番:AK807
  センプリスドットジャガード
122cm巾  ¥1,500+税/m
キュプラ 100%


ネクタイ芯地 (2本入)
¥850+税

裏布はスレキを使用しました。
今回は裏地で作ってみたので、着け心地が軽く
また滑りが良いので締めやすかったです( *˙ω˙*)و 

お好みで細身にしてみたり、
お好きな生地でオリジナルなネクタイを
作れるのも手づくりならではですね◎

(´-`)。oO(デニムのネクタイとかも面白そうです♪)


こちらの書籍を参考に作りました!


パタンナー金子俊雄の本格メンズ服
金子俊雄 著  ㈱日本ヴォーグ社 
¥1,600+税
(生地館3Fにて取り扱いあり)

詳しくはコチ

こちらの書籍の著者の金子俊雄さんは
なんと!前回のブログでご紹介した
犬用浴衣のパターンも手掛けています(๑°ㅁ°๑)!!✧


皆さまも是非!
手作りのプレゼントにチャレンジしてみてください♡

生地館3Fでお待ちしております«٩(*´ ꒳ `*)۶»