本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2018 28 Feb

余った縫い糸で編むサークルモチーフ☆

こんにちは〜
本店6階洋裁雑貨売り場ですぅ(╹◡╹)

今回は余った縫い糸をレース針で編み編みして作るサークルモチーフのご紹介っ‼︎

直径1〜1.5センチ位

こんな、ただのまん丸モチーフですが、いろんな色でたくさん作って様々な物にアレンジできますよー!
例えばお洋服に縫い付け、又はお洗濯可能なボンドで貼り付けてみたりー!

あまり細い糸で編むと大変かもしれませんから、だいたい30番手位からの少し太めの糸がオススメ!このモチーフはポリエステルボタンつけ糸と絹穴糸を使用しました〜(´∀`=)
因みに編み針はレース針4号を使いましたよ〜

シルコート ¥100+税
オリヅル絹穴糸¥220+税

編み図はこちら!
又しても面倒くさがりの私、フリーハンドですみませんっ:(;゙゚'ω゚'):!
心をフリーに解き放って寛大な気持ちでご覧くださいませぇ(´∀`=)
お好みのサイズになったらそこでストップして、いろんな大きさで作ってみてくださいねぇ♪

縫い糸が余っていたら、是非トライしてみてください!
ではご機嫌よう〜〜╰(*´︶`*)╯♡