本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2017 24 Nov

ファスナーで作ってみた‼

絵本のキャラクターとその1ページをファスナーで再現☆

ある夜、あの有名なあおむしの絵本を我が家の子供達のリクエストで読み聞かせをしていたところ…ファスナーで作ってみたら可愛いかも♪と思い立ち、実行‼

まず材料を用意し、ファスナーポーチの作り方で作っていきます。

ボンテンや動眼・花弁をボンドで付けて
あおむしの完成♪


続きまして、こちら↓
ファスナーポーチの作り方で作っていきます。
しかし!
楕円形を作るべく、いせながら縫うため仮縫いや形の確認をしながら作成!

中にちょうちょを入れて…
完成!!


出来映えは、ともかく(笑)
子供達の反応は…なかなか上々でした♪


実はこのファスナーポーチは出来上がるまでどんな形になるか分からないのです。なのでハマっちゃいます‼
売場にてファスナーポーチの作り方をご用意しています!
是非、作ってみてください‼