本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2019 01 Oct

つくるって楽しい。

こんにちは、洋裁雑貨の仮免です♪

以前のブログでも触れていた服飾館1階の入口ディスプレイが完成しました!(^^)

異形頭シリーズ第2弾は

クチュールシスターズ

今回は、楽しそうにドレスを作る女の子の頭がシャッペスパンです!

また、もちろんフジックス様には使用許可を頂いておりますm(_ _)m

こんなふざけた企画を許してくれるフジックス様の懐の広さに心から感謝m(__)m


こちらも頭から着ている服まで全てオカダヤ産の手作りとなっております☆


6Aフロアにいるテーラマンとは関係があるのか、ないのかまた妄想が膨らんじゃいますね(〃ω〃)


そして2人が作っているドレスはオカダヤ服飾館をイメージしています!

一番内側のスカートには4階服飾雑貨売場のレースやリボンを使って根っこを表現しています。

スカートの裾のお花の中央には6階ボタン売場のパールボタンが付いています。

身頃の茎は5階手芸売場のリボン刺繍とビーズ刺繍で、

左肩の花の花芯とウエストのリボンは3階ビーズ装飾売場で扱っているビジューやスパンコールをたくさんつけました

リボンはオカダヤカラーのブルーで締めました

実はなんとなく、この色になっただけと言う…


あれ、

あれ、洋裁雑貨売場の要素は????

もちろんシャッペスパンです!

#90番手でドレス本体を、手縫いで装飾を縫い付けています!

安定の地味さですが、今回はこの2人が主人公です☆☆

中央のキャッチコピーは

「つくるってしい」

オカダヤには手芸が好きな人もそうでない方もご来店されます。

皆様に作ることが楽しいと思っていただけるようPRすることも私たちのお仕事です。

そして楽しいを共有出来る事が一番のやりがいに感じております(*^_^*)

そんな想いを#90ちゃんと手縫いちゃんが代弁してくれているのです。


こちらの展示は10/31までとなっております。

ぜひ彼女たちに会いにオカダヤ服飾館まで足をお運び下さいませ( ˘ω˘ )

合わせて6Aフロアの彼らにも会いに来てね♪