本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2018 03 Jul

夏のレジャーに持っていきたい!雨に強いアレコレ

皆さまこんにちは!
ボタン売場です♪

7月に入りました!
おお、もう、すっかり夏モードですね。

ボタン売場のトルソーは雨よけスタイルに変身しました!

使用生地
ナイロンオックス(148-1867)
#117  ¥1,280/m3.3m使用  (生地館4階にて取扱)
使用書籍
私が作る旅のワードローブ  p.28 ¥1,500+税


ちょっとしっかりめのナイロン生地で作ったレインコートです。
ポイントは、2つ♪♪
ワンタッチプラスナップ
#オフ白  13㎜  6個入  ¥340+税
お手軽!打ち具のいらないワンタッチスナップボタンを使用。
ボタンホールなど考えずラクに作れるし雨にも強い!

水を通さない 縫い目の防水テープ 
2m巻き  ¥480+税
そして今回初体験の、防水テープ!
縫い目のあるところの上から、アイロンで、生地の裏側に貼り付けます。
目立たなくて、縫い目から水が入るのを防いでくれます。

梅雨は明けましたが、雨対策が必要なキャンプや野外のイベントなど、夏は楽しいことがいっぱい!
ぜひ自分だけのオリジナルレイングッズで、雨の日を楽しんでくださいね◎

お役立ちグッズをご用意して、服飾館6階でお待ちしております!