本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2018 08 Apr

春の新作ボタンで、ワンランクアップ!の軽やかコート

皆さまこんにちは(o^^o)
ボタン売場です♪

なんだか、春を通り越して夏の陽気を感じる今日このごろ。
かといって夜は冷えたり、
なかなか難しい季節です。

そんなこの時期に活躍するのが、軽めのコート♪♪

生地館3階でとってもステキなプリント生地を見つけたので、思い切ってコートを作ってみました!

【使用生地】
タイプライターフラワー
#2A  ¥2,200/m×3m
(生地館3階服地・裏地・芯地売場で取扱)

参考にした書籍はこちら
【参考書籍】
「折る 縫う カットする」でできる服
¥1,300+税

(実はこの本が大好きです笑
洋裁の技術のない私でも、裁断が簡単なので思い立ったら気軽に始められます。)

裁断〜仕上げまで約2日で出来ました。

お気に入りポイントはやっぱりボタン!
ボタンを見てくださ〜い
【使用ボタン】
18826 #08 27㎜ ¥550+税 ×2ヶ
イタリア製です。
白黒の大胆な配色と、いちばん外側の細ーい黒いラインが、華やかなプリント生地にも負けない存在感を出してくれています!

玉縁ボタンホールでキチンとさせて、薄い生地の一枚仕立てでもアウター感が出るようにしてみました。

実は今、ボタン売場は
新作ラッシュ
なのです!!

これからの時期に使いたい、軽くてさわやかなボタンがずらり◎
店内奥のカラー別のコーナーで盛り上がっております!

もちろん、お手持ちのお洋服のボタンを付け替えるだけでも、今年のテイストにイメージチェンジができて楽しいです♪
ぜひこの機会に、ボタン売場に遊びに来て下さいね(o^^o)

スタッフ一同、こころよりお待ちしております!