本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2017 30 Mar

どんな形でもこれで解決!ボタンでヘアゴム作ってみました

こんにちは!
ボタンバックル売場Kです!

春なので
明るい色を身につけたい!

綺麗なボタンがたくさん並ぶ季節。
今回はボタンをヘアゴムにアレンジしてみました!

使うボタンはこちら!
今春新作、レモンイエローのボタンです!
ストーンが輝く、華やかなヘアゴムになりそうです!

イエローサンシャイン
17001 25mm ¥1,000+tax

裏側を見てみると、
ちょっとヘアゴムを通すには穴がちと小さいんです、、、、


ここで心折れそうに、、、

でも大丈夫です!
今回は三角カンを使って
『ヘアゴム太すぎて通らない問題』を鮮やかに解決します!!

三角カン 10個入 ¥100+tax 
服飾館3Bフロアでお取り扱いしています。

三角カンをボタン穴に差し込みます。
素手でやってみましたが、
ペンチを使うとやりやすいです。

ジャン!

すると、さっき通らなかったゴムがするりと通ります!

毛量多めの方もご安心を!
太めのゴムでもちゃんと通ります!

陽射しに輝くヘアゴムが完成☆☆

そして!
表穴のボタンも同じように作れます!

そのまま穴にゴムを通してもいいですが、
ちょっとアレンジしてみました!

ジューシーなビッグボタンです。
サイケデリック・グラフィティ
2330 44mm ¥1,100+tax

まず二つのボタン穴に、ひもを通して結びます。
端はほぐしてフリンジ状にしてます。

裏側のひも部分に三角カンを差し込みます。

すると、、、
ほんのりマリンテイストの
さわやかヘアゴムの完成!!

小さい工夫一つで、ボタンの可能性が拡がります!

使ってみたくなるボタン、たくさん揃えて
ボタン売場でお待ちしております!