本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2018 21 Jan

幸せのクローバー♪2時間で完成

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)
本店5A手芸材料売場です

1月半ばも過ぎて、
これからバレンタインや卒業・新生活が準備がやってきます♪
ちょっとしたギフトを贈る機会も増えるこの時期ですが、
ギフトに添える、小さな手作りはいかがでしょうか?

オリムパス『キーリング刺しゅうキット』、かわいい図案がいっぱいの人気シリーズです
その中から『クローバー』を選んでみました

セットされている材料はこちら
図案つき解説書
クロスステッチ布
クロスステッチ針
刺繍糸
キーホルダー

ご自分で準備するのは、
●布切りはさみ
●糸切りはさみ
こちらを準備すれば、すぐに始められます!

まずは生地のまん中から刺し始めます
クローバーの葉を1枚ずつ刺すのではなく、
1色ずつ刺していきます
1色刺すごとに
だんだん形が見えてきて
クローバーが現れました
飾りケイを刺したら刺繍が完成です♪

仕上げは
付属している紙のサイズに合わせて
布をカットします
ケースを開け、刺しゅうした布を入れます
※開けるときは、指や爪を痛めないように
ヘラなどを使うと簡単です
パチンと閉めたら完成です\(о´∀`о)/♪♪

完成までは約2時間!
かわいい図案を刺していると気持ちもホッコリ
あっと言う間にできちゃいました(^-^)

刺しゅう布の裏にあてる付属の台紙には
メッセージを書けるようになっています

こちらのキーリング刺しゅうキットには
他にもかわいい図案がいっぱいです
海外の方には人気の富士山も♪
『キーリング刺しゅうキット』
各¥500+税/オリムパス

誰かに贈るギフトに、そっとあなたの手作りを添えてみてはいかがでしょうか?

図案や生地をお持ちの方には
こちらもございます
ケースつきストラップ
ケースつきキーリング
各2個入り  ¥500+税

今回のクローバーのキーリング
私の作業時間 は約2時間でした

本店5A手芸材料売場にて、
みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)