本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2019 24 Feb

アニマルトロフィーワークショップ開催しましたっ!~2/23

こんにちは!

本店 毛糸手芸売り場・Sです☆

2/23・24と、アニマルトロフィーのワークショップを開催しました!
とってもステキな作品たち☆
見ているだけでも楽しくなっちゃいます(*≧∀≦*)

先生の作品を、いくつかご紹介!
真ん中の大きい子は、「インパラ
こちらは、Lサイズです。
角が立派ですね!

こちらは、「ツノウサギ
Mサイズです。
ちょっと眠そうなお顔が可愛い!

最後は「ポニー
Sサイズです。
小さくて、可愛いんです♪

23日はSサイズ、24日はMサイズのアニマルトロフィーを作りました。

今回は、23日の様子をご紹介!
キットの中から好きなものを選んで… 

いよいよ綿を詰めます!
結構な量の綿をいれるんですよー!
しっかり詰めて、可愛いお顔にしましょう♪竹のお箸を使って、詰めていきます。ふっくら(^^)d

角がある動物さんは、角にも綿をつめつめ…ちなみに、このようなカールした角も、お箸で先の方までしっかり詰めていきます。

すべて詰め終わったら、綿の入れ口をとじ、角や耳を付けていきます。

角を付けるところは、切り込みを入れて、中を少し押しかためねじ込む!
これでしっかりはまります!!
驚きの光景でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

あとは、縫い付けていきます。

目の周りに、刺繍もしていきましょう☆
いろんな色から、好きな色を選んで、刺繍していきます。
ラメ糸もあるので、キラキラかわいくなります(^^)d

そして、完成した作品が、こちら!
ステキ☆
かわいらしいポニーの完成です!
後ろの台は、こちらのポニーを作られた方のお父様作らしいんです!
本格的!! 

すてきなアニマルトロフィーができました!
リビング、寝室、玄関…いろんなところに飾ってくださいね☆