本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2017 08 Oct

カンタン♪地刺しのティッシュケース

いつもオカダヤのブログをご覧頂き
ありがとうございます(^-^)
本店5A手芸材料売場です

ご好評頂いてますルシアンの【地刺しキット】
今回はティッシュケース(グレー)を作ってみました

材料はこちら
必要なものはすべて入っています
※はさみ・チャコペンはご用意ください

ティッシュケースは仕立て済なので、刺繍だけをすればいいのでラクチンですね♪

葉っぱ部分を、真ん中から刺し始めます
●葉っぱはバックステッチ

仕立て済だと刺繍しにくいかな?と思いましたが、使われているジャバクロスは手触りもやわらかいので、気にせず刺繍が進みます♪

葉っぱ部分完成です(^-^)

葉っぱの次は花びらを刺します
●花びらはレゼーデイジーステッチ

最後に花弁を刺します
●花弁はクロスステッチ

初めての方でも安心(^-^)
使うステッチは3種類だけ!
どれも複雑ではないステッチなので、説明書をみればサクサクさせますよ~

完成したのがこちら♪
ナチュラルな色味で素敵なデザイン♪
お写真よりも実物はホントに
かわいいんです\(о´∀`о)/♪

ちなみに。
余った糸で、裏側にもステッチしてみました
ご自分のイニシアルやお好きな図案を刺して、オリジナル仕立てにしても素敵ですね♪
糸は多目に入っていますので、キットの分で足りましたが、
足りない場合は
当売場にてお求めくださいませ(^-^)
コスモ25番糸/¥80+税

【地刺し・ティッシュケースセット】
色/グレー・ブルー
¥980+税


作業時間  約3時間
(刺繍の時間を含みます)

本店5A手芸材料売場にて、
みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)