本店[服飾館3階Bフロア]ビーズ・装飾雑貨

2017 31 Mar

春~夏のリース飾りはいかがでしょう?


こんにちは。ビーズ装飾雑貨売場のKMOです。

桜も開花し春らしさを感じるようになってきましたね。
ファッションも明るい色を着たい季節ですが、インテリアやルームデコレーションにも春や夏の雰囲気を採り入れてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、家具を変えるのは何かと大変そう。手軽にオリジナリティーのある物で雰囲気を出せたら嬉しいですよね。

そこで!リースがオススメ!
意外と売ってない春夏リースを手作りしちゃいましょう!!


完成はこんな感じ
ナチュラルリゾート風のリースが出来ました!玄関やお部屋に飾ったらとても明るい雰囲気になりそうですね。

材料はこちら⬇
☆リース 外径約25㎝ MCY0221 ¥800+税

☆スパニッシュモスグランデ FG627 ¥2700+税 数量限定

上から
☆ポアプランツ パステルイエロー OH-0000700 4202-0-501 ¥700+税 数量限定
☆プルメリア F3775 #278 ¥360+税 数量限定

左から
☆ナチュラルマルベリー(流木)400g入 ¥1700+税 数量限定
☆ホワイトスターフィッシュ小(3コ入) FD5534 ¥700+税

*一部スタッフ私物を使用しています。ご了承ください。

これらをリース土台にワイヤーやテグスで固定して完成です。
(固定のクローズアップ画像)

材料の固定にはグルーガンも便利です。
熱で溶けた樹脂糊が造花等をくっつけ易く、熱が冷めると固まるので作業もスムーズに進められる優れものです。
☆グルーガン(お試しグルースティック3本入)¥1200+税
☆グルースティックス(10㎝スティック×12本入)¥260+税


キュート&カントリー風にこんな組み合わせも

材料はこちら⬇
左から
☆イチゴ A-2308 002 ¥480+税 ×2本使用 数量限定
☆木苺&リーフ FD4283 ¥180+税 ×2本使用 数量限定
☆小さなリーフのピック(1束3本入) ¥350+税 ×3本使用 数量限定

左から
☆アルテハンギングベリー FM2114 #024 ¥1240+税
☆花 FA-7090 各色¥380+税

リース土台は25㎝のものがぴったりです。


クール&エレガントな雰囲気でこんな組み合わせとか


材料はこちら⬇
☆リース 外径約20㎝ MCY219 ¥600+税

左から時計回りに
☆フィンランドモス FD4556-5 B17 40g ¥650+税数量限定
☆アリスハイドレンジア(あじさい) FM25048 各色 ¥520+税
☆縫い付け穴付きアクリルストーン B08 #15 
10㎜ ¥40+税 ×2コ使用
☆縫い付け穴付きアクリルストーン B08 #15
14㎜ ¥60+税 ×3コ使用
☆青い蝶 FTS6 ¥180+税数量限定
☆白い蝶 ZP435 001 ¥150+税数量限定


蝶のワイヤーを立てて取り付けたり、苔の張り付けにはグルーガンを使います。


オカダヤには造花の他にもビーズに羽根やビジュー、素敵なリボンやボタン・毛糸など想像力を掻き立てる楽しい材料が沢山ございます \(^^)/
色々な材料を組み合わせて自分だけのリース飾りを作ってみませんか?

作り方・材料のご相談はいつでもどうぞ(*^^*)
    ご来店お待ちしております!

製作日:2017.3.26
製作時間:1時間30分
手芸歴:20年以上

オカダヤ本店 服飾館3階Bフロア 『ビーズ・装飾雑貨売場』