本店[服飾館3階Bフロア]ビーズ・装飾雑貨

2018 22 Apr

はじめてでも簡単!レジンでつくるしゃぼん玉



こんにちは!

化粧装飾雑貨売場のきりんです

暖かくなってきて、陽だまりでポカポカ〜
っとしたくなる季節がやってきました!

そんな季節にご紹介するのはこちら!!

レジンでつくる!しゃ




見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、実際どうやって作っているのか?
実はすごく簡単なんです!



☆用意するもの
・レジン液(今回は星の雫を使用)
・半球のモールド
・レジンの染色液3色
    (今回は宝石の雫 ピンク、イエロー、シアンを使用)


☆作り方
①モールドの半分くらい透明のレジン液を入れて硬化させる


②着色した3色を入れる
 *この段階ではまだ硬化させない

③モールドの中心から透明なレジン液を入れ、硬化させる

取り出してみると、
しゃができているんです!
光に当てると、色が反射して綺麗です☆


このまま飾っても、金具をつけてアクセサリーにしてもオススメ!

モールドの形を変えて作ってみても面白いかも?

ぜび一度お試しください\(^o^)/


手芸歴:7年
制作時間:20分

本店3Bフロア 化粧装飾雑貨売場