町田店

2015 18 Jun

とっても簡単!巻きバラのシューズクリップの作り方

こんにちは(゚▽゚)/。町田店3階です。

今回は、生地で簡単に作れるシューズクリップをご提案いたします!

面倒くさがり屋さんでも、きっと「これなら!!」と思うはずです。

 

作り方

①生地10cm分でレースが約7段なので、3段と4段に切り分けます。

生地全体はこんな感じです。

②4段に切り分けた半分の長さにします。

③半分にした生地を片端からクルクルと巻いていきます。

④黒の丸ゴムで真ん中をキツク結びます。ゴムは切らずに残しておいて下さい。

⑤巻きバラが二つ出来上がりました。この時に2つのバラが上を向くように針と糸で糸が目立たないように縫い止めます。

⑥上向きの巻バラが出来たら、結んだゴムの端をシューズクリップに通して固定します。

簡単に一つできました。もう片方は、一つ作った後なのでもっと簡単に出来るハズです。

バレッタに付けて、ヘアアクセサリーにしても素敵ですね。

是非お試し下さいませ。

材料

生地   パ-ルヴィ-ナス    

                10cm   190円+税

ゴム   黒の丸ゴム      

              20cm   

シューズクリップ

                    1組300円+税

所要時間30分

町田店3階