トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2019 31 Aug

使い勝手の良いファスナー付きトートバッグを手作りしてみませんか

ごきげんよう♪
マーノクレアール トレッサ横浜店 N です。

ちょっと荷物の多いお出掛けに重宝しそうな、ファスナー付きトートバッグを作ってみませんか?

ファスナー付きは手が出ない~とお思いの方が多いと思いますが、パターンを使えば案外らくらくですよ♪


台形トートバッグ
480円+税

実物大の型紙と一緒に詳しい作り方が載っていますので、その通りに縫っていけばちゃ~んと完成します!
しかも!ハンドメイドタグのおまけ付きです♪

で、今回私が作ったのがこちら。


娘のお友だちに頼まれて、彼女が選んだ生地で作りましたが、とても楽しかったです♪

ちなみに、生地は3色展開です。

綿85% 麻15%
1㍍につき 1300円+税

お好みの生地でファスナートートを作ってみてはいかがでしょう。
使い勝手が良いので、きっとヘビロテ間違いなしですよ!


      マーノクレアール トレッサ横浜店