相模大野ステーションスクエア店

2018 23 Sep

簡単☆すぐできちゃう☆フェルトと刺繍糸で作るイヤリング!

皆様こんにちは!
相模大野ステーションスクエア店のきゃねこです(^-^)/

フェルトと刺繍糸でイヤリングを作ってみました‼
とっても簡単です。すぐに作れちゃいます!

☆材料はこちら☆
・ミニーフェルト約10cm×10cm 1枚¥110+税
・25番刺繍糸 ¥80+税 2~4色  
デザインによります。今回は3色使用しました。
・シャイニーリフレクター ¥200+税 1色
・イヤリング A01-07 ネジバネ皿 7mm  1組¥220+税

☆作り方はこちら☆
1.フェルトに図案を書き、サテンステッチをします。
サテンステッチの方向を交互にすると、ニュアンスが出ます!

2.周りをシャイニーリフレクターでバックステッチをし、ふちどります。



3.周りを2、3mm残しカットします。


4.同サイズのフェルトを用意し、真ん中をカッターで切り込みを入れます。
そしてイヤリングのお皿を通します。



5.接着剤で貼り付け、形を整えれば完成です‼
今回使用した接着剤はこちら☆¥500+税

☆他にも作ってみましたー

こちらは
フェルトや刺繍糸の色を変えて作ってみました!(奥)

フェルトの形をリボンに変え、ビーズを付けて見ました!(手前)

片側がフェルトなので、着け心地も優しいですよ♪
色や形を変えるだけで雰囲気が変わりますね♪
ぜひ皆様もお気軽に、お好きな色味で作って見てはいかがでしょうか?

相模大野ステーションスクエア店のきゃねこでした~