相模大野ステーションスクエア店

2019 16 May

便利グッズを使ってみました

夏物の生地も多く入荷して、何を作ろうかと妄想しているマーノクレアール相模大野店の中嶋です(^^)

今回はあると便利な、使ってみたら良かった商品をご紹介させて頂きます!
ソーイング本の中には自分で製図を起こすものも掲載されています。そんな時は
 
コピクィーン(750㎜×1050㎜ 3枚入り) 
¥350+税
洋裁をされる方にはお馴染みのハトロン紙ですが、こちらは方眼タイプの物になります。

ソーイング本に付いている実物大型紙の一例です
沢山の線がありますが、その上にコピクィーンを置くと下の線がよく見えますね 薄いのに紙自体は張りがあって線を引きやすいですこうして切り出した型紙を生地にのせてパーツを揃えていきます 実物大型紙から離しても目盛りがあるので長さ等を把握出来ますね(^.^)

そーやって出来たのが大人かっこいいギャザーブラウス(^o^)作ってみました
使用生地はスタンダードリネン 
麻100% 140㎝幅 ¥2,000+税/1m
新色4色を加えて全26色展開です!!生地に少し厚みがありこれからの季節、一枚で着るブラウス等に最適ですよ!着用してみて生地の良さが改めて分かりました。

ブラウスを着て皆様のご来店お待ちしてます

マーノクレアール
相模大野ステーションスクエア店 7階