相模大野ステーションスクエア店

2018 16 Jun

自分sizeで作りましょう❣️

みなさん、お店のディスプレイって気になりますよね


「コレかわいい!作ってみたい!でも、私に作れるかな?sizeは大丈夫かな?」


大丈夫です!簡単なsize調整の仕方をお伝えします(^_^)v


今回は「大人ワンピース」に挑戦しました



ぽっちゃりの私はお店にあるサンプルでは、すこぉ~しキツイかなっと思ったので、製図から自分sizeに作り直しました(左側がぽっちゃりsizeです)


①レシピのサイズと、自分サイズを確認する


②レシピの赤字箇所を

自分sizeに変更して製図する


後はレシピ通りに作業するだけです


ネ!簡単でしょ(^○^)


これで世界にひとつだけの

自分ワンピースの出来上がりです


使用生地

ホラグチカヨ  フラワーシャワー    

  綿80% 20%   110cm巾

1mあたり  1300+税





横に柄がある生地なので、用尺を

レシピより多めに用意してください

今回は  

110cm✖️250cm 使用しました



マーノクレアール

相模大野ステーションスクエア店

                   子でした(^O^)/