相模大野ステーションスクエア店

2017 31 Mar

UVレジンで春っぽいアクセサリー作り・*:.。

こんにちは!
相模大野ステーションスクエア店です!

3月ももう終わりを告げ、4月を迎えようとしていますが依然として寒さは続きますね。…と思ったら急に暖かくなったり。不安定な天気はまさに春らしい気候ですね(^○^)

ちょうど区切りのいい季節の変わり目。何か新しい事を始めてみませんか?

普段は何かを作るにも腰が重くて作る作る詐欺常習者の私も、今回張り切ってUVレジンでアクセサリーを作ってみました!

\やあ/

こちらが今回作ったアクセサリーです!
使用した材料は全て当店で購入できるものを使用しました。
春っぽさをイメージして作ったのですが如何でしょう?


Q.そもそもUVレジンってなに?
紫外線に暫くあてると硬化する透明な樹脂液。
アクセサリーやモチーフ作りは勿論、接着剤の代わりなんかにもなりますよ!

作り方は簡単!
底のないフレームにレジンを薄く敷いて固め、好きなものを配置してレジンで閉じ込めて仕上げにお花をつけてイヤリングに取り付けただけ!

難しく思われるかもしれませんが、実際やってみるととても楽しいので難しさは全く気にならなかったです!
レジンは数えられるくらいしか作ったことがないのですが、これはクセになりそう……(-ω☆)キラリ

アクセサリーパーツをくっつけたり、コーティングとして塗ったり、固めて鉱石や宝石のようにキラキラのレジンを作ってみたり…とにかくレジンの可能性は無限大!
自分の好きなものを閉じ込めて固めてアクセサリーに出来るのがUVレジンの魅力だと思います!
何か新しいことを始めてみたい……という方!是非UVレジンで遊んでみてください。どハマり間違いなしですよ(*´ωˋ*)


ちなみにこちらのイヤリングは、ステーションスクエアA館5階のトイレ前ディスプレイにて4月の末まで現物を展示しております。
是非ご覧になって下さいね!