相模大野ステーションスクエア店

2018 22 Sep

洗濯できる布用ペン☆NUNODECOペン

皆さんこんにちは(^-^)/
マーノクレアール相模大野ステーション店です。

本日は、学校行事やイベントにオススメの

 布に描ける NUNODECO(ヌノデコ)ペン

をご紹介致します!


乾いたあとは、もちろん 洗濯可 !

シンプルなシャツや鞄も、簡単カスタマイズ!
オリジナルエコバックなどもいかがですか?

ステンシル技法を使えば、お揃いの柄も複数枚作成可能です。
詳しくは、写真をご覧になってくださいね。


★ ヌノデコペン ★

・キラキラ シルバー/ゴールド  各¥380 + 税
・蛍光カラー   各¥280 +税





◎簡単☆ステンシルのやり方◎

ヌノデコペンは、もちろんフリーハンドでも書けますが、
決まった図案やきれいに揃った文字などは
ステンシルというやり方で、グッと簡単になります!
今回は厚紙を使用していますが、プラスチックのシートなどでやっていただければ、
同じ図案を繰り返し使うこともできます。

それでは、レッツトライ!


◎まずは適当な大きさの厚紙(又はクリアシートなど)をご用意下さい。
段ボールは厚すぎるので不向きです。
図案を書き写します。
今回は、okadayaイメキャラのオカピヨです♪
自分じゃ書けないよ!という方は、間にチャコペーパーを挟んで転写して下さい。

◎カッターで図案を切り取ります。

◎写したい布の上に置きます。

◎厚紙を押さえて、ヌノデコペンでヌリヌリ♪
あっという間に完成~!
(使用カラー・キラキラシルバー)


いかがでしたでしょうか?
とっても簡単なので、ご活用下さいませ。

布用ペンは、基本の黒なども多数ご用意しております。

ぜひ7階までご来店下さいませ(^○^)
ご来店お待ちしております。



◎マーノクレアール相模大野ステーションスクエア店◎