ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2018 07 Jul

レジン入荷しました!レジンでスイカのピアス


こんにちは!ノースポートモール店のステファニーです\(^o^)/


いきなり暑くなりましたね!熱中症にならないように水分補給は忘れずに!

さて、今回は、新しく入荷したレジン液と着色剤を使って、スイカのピアスと、キーホルダーを作ってみましたよ!





 



新しく入荷した商品はこちら!!


クラフトレジン液25グラム¥1500+税

LED&UV:ランプ¥2200+税




レジン着色剤
いろどろっぷ10色セット¥1980+税
(バラ売りはございません)






スイカのピアスのレシピです


マルカン(5ミリ)
¥110+税

ヒートンキャップ
¥180+税

ピアスツリバリ
¥150+税


使用した着色剤は、赤、白、緑、黒です。

三角形のモールド型を使用しました。



このレジンを使ってみて、着色したレジン液を型に満タンに入れて硬化させてみようとしたら、中身が硬化する事が出来ませんでしたー(^o^;)
あと、着色剤の色が濃すぎると固まりません。

なので、固める作業をするなら、型にちょっとずつ入れては硬化。
がオススメです。

固まったら、型から抜きます。



クリップに挟んで、スイカの底の部分を作ります。
白に着色したレジン液をちょっとずつ塗っては硬化を、3回繰り返しました。

緑色に着色したレジン液も、3回繰り返してちょっとずつ塗っては硬化させて、厚みを持たせます。






メイン正面から見ると、白い部分が少ないのでぐるっと一周、白い部分を足しました。塗っては硬化塗っては硬化…

黒で着色したレジン液を、つまようじの先にちょびっと付けたレジン液をスイカの種に見立てて、書きました。
そのまま硬化させます。



最後に、透明のレジン液で、1面を塗っては硬化を繰り返して、全体的にコーティングして仕上げます




レジン液を少量のせて、更に上にヒートンキャップをのせて、硬化させます。

今回は、ピアスにしたので、マルカン+ピアスツリバリパーツ(もしくはイヤリング)、


キーホルダーにするなら、ボールキーチェーン等々、お好きなパーツと組み合わせてください\(^o^)/

これで完成です!





材料を買うなら、地下2階ノースポートモール店で御来店お待ちしております!\(^o^)/