MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2018 17 May

DMCリボンXLで夏用ネット編みポシェット作りました!

こんにちわ!みなとみらい店です。
暖かくなってきたので、夏用のバッグを編んでみようと思いたちました♪

じゃん!
ポシェットが出来ました。
なんと1日で完成!!
(編み時間は個人差があります)

作った物をすぐに使いたい私は、ざっくり編める極太糸が大好きです♪
今回使った糸はDMCリボンXL、使用針は7mmの極太用かぎ針です。
なんと1玉で出来ちゃうんです

〈作り方〉
①輪の作り目から8段編みます。
          ↓

②側面は増減なしで5段編みます。
   続けてネット編みをします。
   (6段6ネット)

③続けて細編み1目くさり2目で1周し、
   続けて細編みを2段編みます。
   本体完成!
④コンチョ風ボタンを結びつけます。

⑤巾着用ひもに、鎖編みを80 cm編みます。
    模様編みの1番上のネットに
    鎖編みのヒモを通します。

⑥肩がけ用にスレッドコードを編みます。
   本体の左側に糸を通してスレッドコード
   を編んでいきます。 
   スレッドコードを100cm編んだら、
   本体の右側に編みつけて出来上がり
  
(詳しい作り方は材料お買い上げのお客様に差し上げてますので、お気軽にお声がけくださいませ)

みなさんも夏バッグ編んでみませんか!

〈材料〉
かぎ針ジャンボ針7mm→¥750+税
DMCリボンXL→¥1800+税
コンチョ風ボタン→¥380+税
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
制作時間→1日
編み物歴→5年
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーノクレアール
MARK  IS  みなとみらい店