MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2019 21 Jan

プラバンで作る☆靴のネームタグ♪

皆さんこんにちは♪
みなとみらい店です(^^)


今回ご紹介するのは、入園入学グッズにも最適な
『プラバンで作る靴のネームタグ』です♪
お子さまの靴や上履きに付けるオリジナルネームタグが簡単に作れます

《材料》


*ちぢみくん  透明
               ・・・¥350+税

*丸カン  7㎜
               ・・・¥90+税

*ゴム(パステル)
               ・・・¥280+税

*オーブントースター、アルミホイル、油性ペン

《作り方》


プラバンを直径5.5㎝の円にカットし、穴空けパンチなどで穴を空けます


油性ペンでお好みの絵や名前を書きます


クシュッと少し縮めたアルミホイルをオーブントースターに敷き加熱します
プラバンはすぐに縮むので目を離さないで下さいね☆


直径約2㎝位まで縮んだら、オーブントースターから取り出します
ゆがみが気になる方は熱いうちに分厚い辞書などで押すと平らになります♪

丸カンとゴムを付けて完成です♪


プラバンをカットする時、星形やハート形にしても可愛いですよね☆

とっても簡単なのでたくさん作ってみて下さ~い♪

みなとみらい店でサンプル展示中です!

皆様のご来店心よりお待ちしております
\(^o^)/

************
制作時間:20分くらい
手芸歴:約7年

************

マーノクレアール
MARK IS みなとみらい店
電話番号:045-681-2100

営業時間
月~木    10:00~20:00
金土日祝10:00~21:00