MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2016 25 Dec

ラブあみでマフラーを作ってみました☆

こんにちは!
みなとみらい店スタッフNです!

今日は、いま小学生を中心に話題となっている「ラブあみ」でマフラーを作ってみました(*^^*)



作り方

作りたい幅に合わせてピンをセットします。今回は24本にしました。

ピンをセットしたら、毛糸をかけていきます。


1段目にかけ終えたら
その上から更に毛糸をかけます。



2段かけたら、下の段の毛糸を上の段にかぶせるようにします



全ての目を編んだら、また糸をかけて同じように編んでいきます。

今回使用したのはこちらの毛糸
スキー バンビ
1かせ¥730+税

この糸を3かせ編み切りで
できあがり!

長さは 幅15×長さ125cmくらいになりました!糸の引き具合で変わってくるのでお好みで調整してくださいね♪

この毛糸はグラデーションなので
ただ編んでいくだけでも色んな色が出て素敵な仕上がりになります☆
太さも、ラブあみにぴったりの編みやすい太さ!どんどん編めちゃいます♪
こんなにきれいに編めるなんて、お子さんだけでなく大人にもおすすめです(*^^*)

ラブあみを使ったマフラーや帽子、
人形の作り方が載った書籍も発売中☆
¥980+税

さくさく編めちゃうラブあみ!
みなさんも楽しんでみてくださいね♪
ラブあみ ¥2500+税


製作時間:約3時間
製作者プロフィール:手芸歴約10年


**********
マーノクレアール
MARK ISみなとみらい店