MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2018 15 Jun

エコアンダリヤでベビー帽子を編んでみました!

こんにちわ。みなとみらい店スタッフです♪
暑くなってきましたが、お子様の夏の帽子はもう準備万端でしょうか!?
ベビー用のニット帽や布帽子はよく見るけど、お出かけ用の帽子ってなかなかないですよね。
そこで、今回エコアンダリヤを使って麦わら帽子風ベビー帽子を編んで見ました!
じゃん!

〈材料〉
・エコアンダリヤ→2玉
       (1玉¥520+税)
・針→6/0号かぎ針
       (¥650+税)

〈作り方〉
①輪の作り目で細編みを6目編みます
         ↓
         ↓

②10段まで増し目をしながら編んでいきます

③11段目から29段目まで側面を編んでいきます
          ↓
         ↓

④出来上がり!

⑤お花のモチーフはお好みで。

別売りで撥水スプレーや形状保持スプレーがあります。
スプレーする事で帽子が長持ちします!

撥水スプレー→¥1850+税

形状保持スプレー→¥1200+税

ベビー帽子は、細編みだけの編み方で、サイズも小さいので、編み物はじめてさんにもオススメです!
ぜひ今年の夏は編み物に挑戦してみてくださいね♪

*編み図は、材料お買い上げのお客様に差し上げておりますので、スタッフにお声がけくださいませ!

******************
制作日数→2日間
編み物歴→5年
******************
マーノクレアール
MARK IS  みなとみらい店