MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 28 Jan

ハマナカルナモールでクラッチバッグを編んでみました!!


こんにちわ!
みなとみらい店です。

今回ハマナカルナモールの糸を使ってクラッチバッグを編んでみました!
出来上がりはこちら☆
とっても複雑な作りに見えますね!
しかし、編み方は長編みと鎖編みの組み合わせで、色を交互に編んでいくだけで模様が完成します!
私も編めるか不安でしたが、かぎ針経験者の方でしたら、編み図も理解出来ますし、やってみると模様も出来上がってきて、とっても楽しいです♪

使った材料はこちら↓
〈材料〉
・ハマナカ ルナモール→1玉¥690+税
(サンプル色  c/#11  生成り 2玉
                     c/#8  紺    1玉)
・冊子→モールヤーンで編む
               バッグ&帽子¥430+税
・かぎ針7/0号針→¥650+税

〈作り方〉
①生成りと紺の糸を一段づつ交互に、編んでいきます。
編み方は、鎖編みと長編みの組み合わせです。
拡大図
②模様を繰り返したら、次は、生成りの色だけで、長編みと細編みを編んでいきます。
③1/3の所を二つ折りに折り返して、はしをかがりとじして出来上がり!

他の色でも組み合わせて作ってみたくなっちゃいました!!
みなさんもぜひ、作ってみてくださいね!
サンプルは、お店に飾ってます♪
もこもこで触り心地抜群です♡

*****************
〈製作者プロフィール〉
制作時間→毎日少しづつ2週間
編み物歴→3年
******************
マーノクレアール
MARK IS  みなとみらい店