MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 19 Jul

ニットカフェ 開催いたしました!

どーも!
マーノとクレタです。


7月3日と7月10日(全2回)にMARKISみなとみらい3階、コクテル堂さんにて<マルシェバッグを編もう!>ニットカフェを開催しました。


マーノクレアール オリジナル糸COCONを使ってマルシェバッグをつくりました。

ただいま店舗にてお配りしている、オカダヤオリジナル糸COCONのフリーペーパー『さわやか素材で編む おでかけアイテム』掲載のバックです。

こちら

 
10色の中から好きな色を選んでいただきました。(5玉使用)

1回目

1回目では底の部分の増やし目をやりました。

1回目〜2回目までの宿題はバックの本体部分まででしたが…
ここまで!バッチリ編めてます!
とてもしっかり編めていて出来上がりが楽しみです(*´꒳`*)

2回目では持ち手を作りました。

持ち手を取り付けます。


もちろん途中ではお待ちかねの
coffee time
お選びいただいたケーキとコーヒーでホッと一息。☕️





持ち手が1本できあがりました。
完成まであと少しです。
残念ながらお時間になってしまったので、おうちでの仕上げになりました。
この夏大活躍させてくださいね。
ご参加ありがとうございました‼️
╰(*´︶`*)╯♡


作品に使われているCOCONは
マーノクレアールにてご購入いただけます!
気になった方はぜひ、お店に足を運んでくださいね(^∇^)

******************
マーノクレアール
MARK  IS  みなとみらい店