ラスカ茅ヶ崎店

2018 19 Mar

デニム調の手編み糸がオススメ!

こんにちは!
ラスカ茅ヶ崎店のスーさんです(^^)

桜が咲き始めましたね〜
春がやってくると思うと嬉しいですが、同時に花粉に悩まされてるこの頃です(ー ー;)

お店の毛糸コーナーも春夏糸が揃いましたよ!
今日はその中でも、私も是非編んでみたいと思っているデニム調の手編み糸をご紹介したいと思います!


まず、合太タイプのピマデニム
1玉  ¥850+税
コットン100%
40g/約135m
(棒針で3〜5号、かぎ針で5〜6号を使用)

次は、中細タイプのシークインデニムクロッシェ
1玉  ¥380+税
綿91%  麻9%
25g/約108m
(棒針で4号、かぎ針で3号を使用)

最後は、並太タイプのナチュラデニム
1玉  ¥780+税
コットン100%
50g/約75m
(棒針で8〜9号、かぎ針で7号使用)

どの糸も、ウェアから小物まで幅広く使って頂けます!

これからの季節にぴったりの、しかもどんな装いにも相性のいいデニムのニット小物を編んでみませんか⁉︎

店頭に展示してあるピマデニムで編んだ2種類の帽子を紹介します!
こちらは、かぎ針を使って1本どりで編んだベレー帽

そして、こちらは棒針を使って2本どりで編んだリブキャップ

帽子の編み図も用意しておりますので、材料をお買い上げの方にお渡ししています。

是非編んでみませんか⁉︎
ご来店お待ちしております!