ラスカ茅ヶ崎店

2016 07 May

とっても便利!!かんたん取り付けマグネット

すっかり暖かい陽気になってきましたね♪
こんにちは、ラスカ茅ヶ崎店のスタッフももです(*^_^*)

本日ご紹介するこちらの商品、ほんとにほんとにとーっても便利なんです。
その名もそのまんま、「かんたん取り付けマグネット」。
 


左から...アンティックゴールド、ニッケル、黒ニッケル
各¥400+税
(取り付け可能な生地厚のめやすは圧縮して約0.5mm~3.0mm)

今までマグネットボタン(マグネットホック)と言えば差し込むか縫いつけるタイプでしたが、
どちらも必要ありません!
な、なんと!!
・・・挟むだけなのです!!!

手順です。
出来上がったバッグもしくは既製品のバッグにマグネットを付けたい箇所を決めて、
挟んでペンチでらくらくっと挟むだけ♪

 

完成♪

 


バッグに後付けできるので、やっぱり付けておけば良かったなぁなんて時にも大丈夫☆ 


挟む際の注意は、傷がつかないようにペンチを挟む時にはあて布を当てて下さい。
ティッシュでも代用が効きますよ。

ちなみに、あて布しないといけないのね、
見えないから挟みづらいわという方にはこちらがオススメです。
先日もご紹介しましたが再登場。
 


ソフトタッチで傷がつきません!
がま口専用仕上げペンチ。
¥1200+税


さて、今回は自作のバッグにマグネットを付けてみたのですが、
自作バッグで使用したものもさらっとご紹介。
 
 


DARUMAソフトコットン
色 / 4、1 各 / ¥680+税
それぞれの色を1本ずつ2本取りで編んでみました♪
コットン100%でさらっと肌触りの良いこちらの糸、2本取りで細編みにしても
ふわっと優しい手触りです。

合皮バイアステープ
茶 / ¥490+税
裏布があるので口の部分をパイピングしてすっきりさせてみました♪
 
* * *

スタッフ一同ご来店を心よりお待ち致しております(●^o^●