ラスカ茅ヶ崎店

2018 07 Apr

バッグの中から♪小さなバッグのコスメポーチ

こんにちは〜マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店のたかこです(*´꒳`*)
春の雨。多少冷たくても不思議と嫌な感じがしませんよね。降る雨が花の芽を育て草木の根を潤してくれるからでしょうか?『春の雨は花の父母』という言葉もあるそうですよ。
でも私が春雨と聞いて思いつくのは‥春雨スープに春巻き!やっぱり私は花より団子ですww

さて、今日は1玉で編めちゃうかわいいポーチをご紹介します!
バッグの中から♪小さなバッグのコスメポーチ
デニムのジーンズみたいでかわいいでしょ!
小さくてもタックがあるのでたくさん入ります!

早速編んでみましょう♪
②本体は長編みを23段編みます
⑤タックを作ります
⑥トップの部分を編みます
⑦最後の段、6段目は縁飾り編み
⑧持ち手を編みます
⑨ボタンをつけて、完成!
本体の大きさ
幅 約16cm  高さ 約10cm

ボタンや糸の種類を変えるとまた雰囲気が変わります♪色々楽しんでくださいね!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!(*´꒳`*)

《材料》 
リノフレスコ 1玉 ¥850+税
金属ボタン 18mm ¥160+税
《使用した道具》
クロバーかぎ針アミュレ4/0号 ¥650+税
クロバーとじ針セットCHIBI ¥600+税
Tulip 段数マーカー ¥700+税

製作者      茅ヶ崎店のたかこ
製作時間  ほぼ丸1日