ラスカ茅ヶ崎店

2017 26 Feb

春が来た♫簡単手作り日本の刺繍ですよ!

こんにちは!マーノクレアール ラスカ茅ヶ崎店のコンです( ´∀`)

寒い中にもふんわりと春色の風を感じるようになりましたね(*゚▽゚*)

この春刺繍を始めてみたい!と言う皆様に。
今日は針も糸もセットになってる、簡単可愛いこぎん刺しキットのご紹介です(^ν^)

こぎんとは青森県津軽地方に伝わる刺し子の一つで、津軽地方では野良着のことを「こぎん」と呼んだため、この野良着を補強や修理する為の刺繍を「こぎん刺し」と呼んだそうです。
どこか郷愁にかられる模様と手触り、おうちハンドメイドタイムにホッと心和む刺繍です。


初めてのこぎん刺しのチャレンジなので、針も糸も全てセットになってるものがいいなぁと思っていたら、ナント!あるんです( ´∀`)



オリンパス        
こぎんキット  ポーチ                      ¥1500+税
一目刺しのがま口ポーチ                ¥2200+税
こぎんキットがま口ポーチ 丸型   ¥1800+税



他にもコースターやふきんなど色んなキットのご用意がございます。
私は母にふきんのキットをプレゼントしましたが、喜んでくれました〜(*´∀`*)
刺し始めは慣れなくてゆっくりですが、模様が出てくると、楽しい〜〜ってどんどん進めたくなりますよ‼︎


おまけ♫


もうすぐ雛祭りですので、うさぎのお雛様をフェルトで作ってみました。
若干、姉さん女房?です。(よくみてね(^-^;)

春はそこまで来ています!
「この春はいつもやってるのと違うハンドメイドにチャレンジしたいなぁ♪」のお気持ちを咲かせてみませんか!
マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店にお手伝いさせて下さいませ。

うさぎちゃん雛と共にお待ちしております( ´∀`)