ラスカ茅ヶ崎店

2017 26 Mar

とっても便利!カーブ定規

こんにちは(^o^)マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店サワコでーす!
季節もココロも春!今日はなんだかとっても寒いですが、冬物をしまって春服を出す時期になりましたねぇ〜。私もボチボチ新しい服を作ろうかなぁと思っているところです。
しかし面倒なのが型紙を作る事!手がブレて上手く衿ぐりやアームホールのカーブが描けない、、、
そんな時にはこれ!カーブ定規です。
クロバー カーブ定規
¥1500+税
ソーイングで使うあらゆる曲線に対応してキレイにラインが引けます。専用ケースが付いているので3つまとめて収納出来ます。

例えば衿ぐりには
このようにカーブをあてていきます。

アームホールには、、
肩から下ろして、定規の角度を変えて
定規の内側外側をうま〜く使うと
美しいラインが描けます。

こーんな感じで簡単にラインが引けるんですよ〜。
是非このカーブ定規を使ってみて下さ〜い。
詳しい型紙の描き方は手づくりのコーナーにアップしております!是非そちらもチェックしてみてください!

ご来店お待ちしております!