ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2018 21 Nov

大人カワイイ!簡単フワフワピアス・イヤリング

こんにちは!
マーノクレアールららぽーと豊洲店うっぴです!

いよいよ冬らしくなってきた今日。
ブーツやセーターの冬アイテムの準備をしているとき、うっぴはふと思いました。

「冬っぽいアクセサリーをもっていない」

一度気づいてしまうと猛烈に欲しくなります。
という訳で、作っちゃいました!


クルクル巻くだけで簡単につくれます!
さっそくご紹介させていただきます(*´∀`*)



―――――――――――――――――――――――――――

〇用意する材料〇


・フープパーツ
・丸カン
・ピアスorイヤリングパーツ
・テグス
・ビーズ
・毛糸

〇用意する道具〇

・ヤットコやペンチ
・ボンド
・ハサミ




☆作り方☆

①フープパーツにお好みの毛糸を結んでクルクルと巻きつけていきます。
毛足の長い毛糸を使う場合、毛を整えながら巻いていくと綺麗なファー状になります。



②端までクルクルしたら固結びをします。
ですがこのままだとほどけてしまうので、最初に結んだところと合わせて結び目をボンドで固めます。
固めたあと、余りの毛糸をカットします。



③ここまでだけでも可愛いので、ここで完成にするか次に進むかはお好みで決めて頂いても大丈夫です(*´∀`*)
今回はさらに豪華にしたいので、次に進みます!



④ビーズを適量通したテグスを作業工程①〜②と同じ要領でフープパーツに結びクルクルしていきます。テグスの結び目もボンドで固め、余りのテグスをカットします。



⑤最後に丸カンを使ってお好みのピアスorイヤリングパーツをつけます。



上記の作り方で両耳分作ったら…


完成!!


―――――――――――――――――――――――――――




毛糸やビーズ、フープパーツの形の組み合わせ次第で印象の全く違うアクセサリーに出来上がります。

お気に入りのお洋服に合わせて作ってみたり、はたまた作ったアクセサリーに合わせてお洋服を買ってみたり…
何だかワクワクしますね(*´∀`*)


制作時間は約30分!
とってもお手頃に作れちゃいますので、皆様もぜひお試し下さいませ!



手芸歴:10年
マーノクレアールららぽーと豊洲店