ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2016 13 Sep

やってみましたシリーズ!その1 〜ロゼットメーカー〜



こんにちは!
ららぽーと豊洲店のはむです(´▽`)

豊洲店では秋冬に向けて
続々と新商品が入荷しております!
その中でも本日ははむ一押し
逸品をご紹介したいと思います★


その名も、、
ロゼットメーカー


個人的にロゼットが好きなはむは
以前手だけで作成したことがあるのですが
その時はかなり苦戦しました(-ω-;)

が、こちらのロゼットメーカーを使うと
なんとサクサクッと作ることができたのです…‼︎
ロゼットメーカーにはブローチ台やブローチピン、その他必要なパーツが全部そろっています。


それでは気になる作り方を
わかりやすく画像にてご紹介です。

《  材料   》
●ロゼットメーカー スモール
   57-905  ¥750+税
●両面サテンリボン
   15mm幅 col.302(ピンク)0.6m   
   1mあたり¥200+税
《ほつれ止めを塗っておくと、より綺麗に仕上げられます》
●オカダヤオリジナルレース
   OKLCC-002   0.1m
    1mあたり¥550+税
●リボンモチーフ
    GDR-8 サックス   ¥180+税
●はぎれ 7cm角
●布とフェルトに使えるボンド
●ホチキス



























いかがでしたでしょうか?
1つ1つ組み合わせをかえるだけで
ガラリと違う雰囲気のロゼットができちゃいます!


今回は直径4.5cm〜5cmのスモールサイズで作りましたが
直径8cm〜9cmのラージサイズもございます!
(ラージサイズは¥900+税)


お洋服にも小物にもワンポイントになる
ロゼット作り是非お試しください(o^—^o)








ーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ


ひと工夫すれば2枚重ねて作ることもできます!

その時はスモールのプレートを使う場合は
内側に来る方を15mm幅で
外側に来る方を18mm幅でお使いください!



最後までご覧いただき、ありがとうございました!
第1回やってみましたシリーズでした(o^—^o)

個性豊かなロゼット作りを楽しんでください♪







手芸歴約10年
作業時間10分程度