ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2016 29 Dec

【1玉ガーター編みしてみました!】第5弾!プチフール


こんにちは!
ららぽーと豊洲店のはむです(´▽`)

気付けば年の瀬に入り、もう直ぐ年明けですね!
編み物大好きなはむは、毎日あったかい部屋で編み物をして楽しんでおります♪

皆様も外は寒くて出たくない!
そんな時に年末年始のお休みで編み物なんていかがでしょうか?ヽ(*^ω^*)ノ


第5回目の1玉編みきり企画
petit four です



petit four(プチフール)とはフランス語で《小さなお菓子》という意味です。
ウール100%の毛糸をたたいてフェルト加工しており、とっても軽いモコモコ毛糸

オカダヤ限定!他では手に入らない毛糸です☆



名前の通り、可愛い色味なので並べると
まるでお菓子のようで可愛いですね〜♪


col.1 ミルク
col.2 バニラ
col.3 サーモン
col.4 ラズベリー


col.5 マスタード
col.6  ミント
col.7 サーフグリーン
col.8 ドラジェブルー


col.9 フォーゲットミーノット
col.10 ブルーベリー
col.11 シルバースプーン
col.12 スチール

全12色のお作りになります☆


1玉編みきりで12号棒針で編んだところ
横は15cm幅(24目)、高さ35cmの長さになりました!

糸切れや糸割れもなく、編みやすい毛糸なので初心者の方にもオススメです☆
編み目がはっきりとしているのでケーブル模様などの模様編みが綺麗に映えます(o^^o)




是非冬の編み物にお試しくださいませ♪





ららぽーと豊洲店