ららぽーと豊洲店※2019年9月1日をもちまして閉店いたしました

2018 20 Oct

アクレーヌでちくちくワンポイント

こんにちは。豊洲店のケメ子です(*´▽`*)




先日、○印良品さんでシンプルなコットンのトートバッグを購入しました。



このバッグを見た瞬間に




「羊毛刺繍をやってみたい!」
こんなの↓
(やったことなかったのです…)




と思い、今回初のチャレンジとなりました\(^-^)/






材料はこちら
ハマナカ アクレーヌ 10色セット  ¥780+税
フェルティングニードル レギュラータイプ  2本入 ¥380+税
フェルティング用マット  ¥200+税

※今回はポップな色味に仕上げたかったので、発色の良いアクレーヌを使用しました



①下絵を描きます。今回は時間が経てば消えるチャコペンを使用しました。




②アクレーヌを適量ちぎり、下絵の上にのせ、ニードルでちくちく刺します。顔→耳→目→口と刺しました。

             
 
             
             
      
 
  怖…     
               
刺せました




③メインが刺せたので、あとはちょこちょこと刺します。

ミニりんご
ここにもひとつだけ


木なんかも




④全部刺せたら、裏に水で薄めたボンドをちょんちょんと付けておくと安心です。




完成~~




図案さえ決まれば、あとは刺すだけなのでとっても簡単です♪

刺してみてちょっと違うなと思えばやり直すことも出来るので気軽にお試しくださいね♪




手芸歴25年位
製作時間 約1時間
マーノクレアール ららぽーと豊洲店