okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2017 19 Feb

リサイクル!帯でバックを作ろう!

こんにちは(^-^*)/

聖蹟桜ヶ丘店です。

最近は日も延びて、大分暖かいですね~♪

衣替えにはまだ早いですが、お家で眠ってる生地などを使って、

バックを作りました!

以前着物の帯を貰ったので、帯を使います!

サイドポケットは、昔タイで買ったタイシルク♪♪

以外と合う!!

こちらのパターンを若干アレンジして作りました。

芯地はアピコの860を使用。

ハリがあるのにしなやかな仕上がりで、最近はほぼ

こちらの芯を使っています!

内側にはマグネットホックを付けました。

簡単に付ける事ができ、とても便利!

芯を貼ったのでしっかりしました。

これから持ち手を挟んで仕上げます!

完成です!

もう一つ帯があったので・・

こちらの口がねを使ってもう一点別のデザインのバックを作りました!

帯は映えますねぇ☆☆

皆様もぜひ、寝てる生地、余った生地で作って見てください!