okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2017 10 Oct

編み図付き!ベビーズパゲッティの小物入れ


聖蹟桜ヶ丘のAです( ´ ▽ ` )

先日、フルーツ大好きO店長より
「みかん入れが欲しいな〜♡」
というリクエストを受け…

作ってみましたー!



ベビーズパゲッティ1玉で出来ました!
みかん4個くらい入りそうなサイズです( ´ ▽ ` )

編み図はコチラ!


輪の作り目やこま編みの詳しい編み方は
ヴォーグさんのサイトがわかりやすいですよ♪

輪の作り目で1段ごとに6目増やして
円形の底を作ります。


8段目まで編んだら、9段目からは目を増やさずに
同じ目数で編むと側面が立ち上がります。
側面は3段編めました!



糸の素材や太さによって
編める大きさが変わるので、
足りない場合は底の段を減らしたりして
調整してみて下さい( ´ ▽ ` )


今回は細めの糸だったので
かぎ針10/0号で編みました!


かなりきつめなので
10/0号、7mm、8mmくらいのかぎ針で
作りたい風合いを見つけてみてください☺︎